2021.05.12

「自家焙煎ほうじ茶」オンラインショップでも販売開始

火の茶房 遠賀店で焙煎し、限定販売をおこなっている2種類の自家焙煎ほうじ茶が、オンラインショップでもご購入いただけるようになりました。
 

自家焙煎 薬膳ほうじ茶 200g ≫

今年の1月に期間限定で販売した、火の茶房こだわりの自家焙煎ほうじ茶 第一弾。
初摘みの茎と夏摘みの葉を配合した自家焙煎ほうじ茶と、23種類の野草・穀類をブレンドしたお茶です。
ブレンドしている茶葉の種類は効茶と同じですが、体の巡りを良くするとされる野草薬草類の配合比を効茶よりも多くすることで、毎日1杯からだに美味しいお茶として作りました。
また自家焙煎ほうじ茶とブレンドすることで香りと風味がより豊かなお茶に仕上がっています。
 

自家焙煎 深炒りほうじ茶 100g ≫

オンラインショップ初登場、火の茶房こだわりの自家焙煎ほうじ茶 第二弾です。
茶葉を高温で一気に火入れをする事で焦げる手前まで深く焙煎し、火の茶房の中で一番深炒りのほうじ茶に仕上げました。
コク深く味わいのあるこのほうじ茶は牛乳やバターの風味にもよく合うので、ほうじ茶ラテやスイーツの原料などアレンジしていただくのもおすすめです。

これからも新しい自家焙煎ほうじ茶をリリースしていく予定ですので、楽しみにお待ちくださいね。