2021.01.08

火の茶房の生姜茶で寒い日も楽しく

今週は全国的に寒波の予報が出ていますね。
例年よりも寒いと言われているこの冬のお供に、火の茶房の生姜を使ったお茶はいかがでしょうか?

生姜シリーズ ≫

どれにしようか悩んだ時は、下記の「生姜たっぷりの商品」ランキングを参考になさってください。
※生姜の風味、辛味が強いものが上位になっております※

1位 生姜の贅沢(生姜パウダー):100%生姜のパウダー
2位 生姜効茶:たっぷりの乾燥生姜+人気№1の効茶
3位 ジンジャー焙じチャイ:生姜の辛味とやさしい甘さが人気
4位 生姜ほうじ茶:香ばしいほうじ茶に生姜のアクセント
5位 生姜紅茶:やわらかい口当たりの紅茶にほんのり生姜

おすすめなのは、生姜ほうじ茶のティーバッグで作るロイヤルミルクティー。
マグカップに生姜ほうじ茶のティーバッグ、お水60cc、牛乳(または豆乳)120ccを入れ、軽くラップをかけて600wのレンジで2分温めます。
温めおわったらラップをしたまま1分ほど置きます。
ティーバッグを取り出し、お好みでお砂糖を加えるとおいしい和風ロイヤルミルクティーの完成です。
※レンジの自動温め機能を使用する場合は、突沸にご注意ください。

火の茶房のティーバッグは紐やホチキスが付いていないピラミッド型なので、とっても手軽に作れます。
寒い日のおうち時間にぜひお試しくださいね。